株価がリアルタイムにならない、プレミアム会員専用記事が読めない、広告が表示される…など、プレミアムの機能が使えない場合は、以下の原因が考えられます。
1.ログインしていない
株探プレミアムの機能は、サイトにログインすると有効になります。
画面右上に「ログイン」が表示されていたら、ログインしてご利用ください。
<ご注意ください>
株探プレミアムは1台の端末でのご利用に限られます。複数の端末でご利用の場合、同時接続になると先にログインしていた端末が強制的にログアウトされます。この場合も、画面右上に「ログイン」が表示されるので、ログインしてご利用ください。
複数端末でご利用の際は、誠にお手数ですが、端末を切り替える度にログインしていただくようお願いいたします。
2.契約プランと利用するサイトが合っていない
株探プレミアムには、現在「日本株プラン」「米国株プラン」「日米セットプラン」の3つがあります。
株探[日本株]のプレミアム機能は「日本株プラン」と「日米セットプラン」でご利用いただけますが、「米国株プラン」ではご利用いただけません。
逆に、株探[米国株]のプレミアム機能は「日本株プラン」ではご利用いただけません。
ご自身の契約プランと利用したいサイトが合っているかご確認ください。
3.月額料金の決済を失敗している(リトライ中)
自動更新日に行われる月額料金のカード決済を失敗している可能性があります。なんらかの理由でクレジットカードでの決済処理が失敗した場合、一定期間決済のやり直し(リトライ)が行われます。その間、成功するまで【無料会員】の状態になります。会員情報ページの[ご契約状況]でご確認ください。
4.プレミアムを解約している
上記以外でログインしてもプレミアムが有効にならない場合、プレミアムをすでに解約している、一定期間決済が成功しなかったため自動解約になった、申し込んでいない、などが考えられます。会員情報ページの[ご契約状況]でご確認ください。
上記のご案内で問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。