会員情報[ご契約状況]に解約ページへのリンク([株探プレミアムを解約する])がありますが、特定の期間内はこのリンクが表示されません。
原因1:決済処理が完了していない
毎月の契約更新の決済処理が始まると、[株探プレミアムを解約する]のリンクが表示されなくなります。この状態になると、このご契約の解約は間に合いません。
カード決済が成功して契約更新されるか、カード決済が失敗して自動的に解約となるまでお待ちください。決済が成功すると[株探プレミアムを解約する]のリンクが表示されますので、次回のご契約を解約してください。
なお、月額料金の自動決済が失敗すると、一定期間決済処理をやり直す【リトライ期間】に入ります。この期間中に決済が成功しない場合、自動的に解約となります。
このリトライ期間も、決済成功または自動解約となるまで「株探プレミアムを解約する」のリンクが表示されません。
詳しくは下記のヘルプをご参照ください。
原因2:プラン変更の予定が入っている
次回のご契約からプランを変更する予定が入っている場合、[株探プレミアムを解約する]のリンクが表示されません。[次回ご契約の変更予定を取りやめる]のリンクをクリックして、プラン変更をキャンセルしてください。
「本当に現在の契約を継続しますか?」のダイアログで「はい」をクリックすると、プラン変更がキャンセルされ、[株探プレミアムを解約する]のリンクが表示されます。