クレジットカードを登録・変更する際、入力できない、エラーメッセージが表示されて登録できない場合は、次の点をご確認ください。
カード番号を入力できない
お使いのブラウザでJavaScriptが無効になっていると、カード情報の入力欄が正常に作動しません。入力そのものができない場合は、次の点をご確認ください。
- ブラウザで「JavaScriptが無効(JavaScriptをブロックする)」の設定になっている。
⇒JavaScriptを「有効」にしてください。 - 広告ブロッカーなど、JavaScriptを無効にする機能拡張やツールを使っている。
⇒機能拡張やツールを「無効」にしてください。
▼正常な入力欄。カード番号や有効期限の入力ガイドが表示されています。
▼JavaScriptが無効になっている状態。入力そのものができません。
カード番号について
- 桁数が合っているか、正しい番号が入力できているか、お手元のクレジットカードでご確認ください。
- 半角数字で入力してください。
※カード番号に問題があると、入力欄の下にエラーメッセージが表示されます。
有効期限について
- 半角数字で入力してください。
- 「月」と「 年」を逆に入力していませんか。例:2024年12月 → 12 / 24
- 有効期限が切れていませんか。
セキュリティーコードについて
クレジットカードの裏面に印刷されている3桁(または4桁)の数字です。一部のカードは、表面に印刷されています。
- 正しい番号が入力されているかご確認ください。
- 半角数字で入力してください。
登録可能なカードについて
Jデビットや一部のクレジットカードは登録できない場合があります。ご利用いただけるカードの種類は、下記のヘルプをご参照ください。
※カード番号以外の問題で登録できない場合、画面右上にエラーメッセージが表示されます。
上記のいずれも該当しない場合
ご利用いただける種類のカードで、カード番号やセキュリティコード、有効期限などを正常に入力しているのに登録できない場合、カード発行会社側から登録を制限されている可能性があります。
カード発行会社側から制限されている場合、弊社から制限の理由をお調べすることができません。
ご利用のカード発行会社に直接お問い合わせいただくか、別のカードでのご登録をお願いいたします。
※お客様のクレジットカードに問題がない状態でも、カード発行会社が独自に判断して登録できない場合がございます。また、他の店舗で利用できているカードでも登録できない場合がございます。