株探プレミアムの利用料金は、ご利用日から1ヵ月分をご利用開始日に請求させていただく「前払い方式」です。
決済日(更新予定日)
【初回登録時の決済日(更新予定日)】
株探プレミアムの初回決済日は、30日間の無料体験終了後、有料プランに自動更新した日となります。
自動更新時に初回決済が開始され、完了すると次回の自動更新予定日が1ヵ月後に設定されます。
自動更新した日が10日だった場合、決済日は毎月10日となります。申込日と同じ日がない月の場合は、その月の一番近い日が決済日となります。申込日が31日だった場合、4月、6月、9月、11月の決済日は30日、2月の決済日は28日(うるう年の場合29日)となります。
【例】
初回登録の申込日が6月1日15時だった場合、30日の無料体験期間が経過した6月30日15時が「更新予定日」となります。以降、決済日は毎月30日となります。同じ日がない月の場合は、その月の一番近い日が決済日となります。
申込日が5月30日15時だった場合、30日の無料体験期間が経過した6月29日15時が「更新予定日」となります。以降、決済日は毎月29日となります。同じ日がない月の場合は、その月の一番近い日が決済日となります。
【2回目以降の決済日(更新予定日)】
2回目以降は、利用開始時に即時決済され、その時点から1ヵ月後が「更新予定日」となります。「更新予定日」を過ぎると自動的に決済処理が始まり、決済が終わるとプランの有効期間が延長されます。
解約までの流れと料金請求について
ご利用期間中に解約手続きを行うと、次回の「自動更新」がキャンセルとなり、そのまま解約となります。「次回更新予定日」はそのまま「解約予定日」となります。「解約予定日」に「解約」となって決済は行われません。
株探プレミアムは「料金前払い方式」となっております。「解約予定日」までのご利用料金はすでに決済されていますので、「解約」になるまでプレミアムの機能はそのままご利用いただけます。
返金について
株探プレミアムは月単位でのご利用となります。有料サービス期間内に解約または退会された場合も、ご利用の日数にかかわらず残り日数分のご利用料金の返金は行っておりません。
最新の更新予定日は?
最新の「更新予定日」は、会員情報ページの「ご契約状況」でご確認ください。
実際の請求日は?
実際に請求が行われるタイミングは、ご利用のカード会社によって異なります。詳しくはご利用のカード発行会社までお問い合わせください。