メールアドレスとパスワードが合っているのにログインできず、パスワードの再設定もできない場合、そのアカウントは既に退会している可能性があります。
①ログイン画面と②パスワードの再設定画面で表示されるエラーメッセージをご確認ください。
1.ログイン画面のエラーメッセージ
ログイン画面で「メールアドレスもしくはパスワードに誤りがあります」とエラーメッセージが表示された場合、メールアドレスとパスワードが正しく入力できたかご確認のうえ、再度お試しください。
<確認ポイント>
- 半角英数字で入力してください。
- 大文字と小文字をその通りに入力してください。
- 正しく入力できているかご確認ください。
正しく入力しても「メールアドレスもしくはパスワードに誤りがあります」が表示されてログインできない場合は、パスワードの再設定にお進みください。
2.パスワードの再設定画面のエラーメッセージ
再設定画面の入力欄に正しくメールアドレスを入力し、[メールを送信する]ボタンをクリックします。
入力したメールアドレスと登録メールアドレスが合致していれば、再設定メールが送信されます。そのままメール本文の指示に従い、パスワードの再設定を行ってください。
入力したメールアドレスと登録メールアドレスが合致しない場合、「メールアドレスの登録がありませんでした」とエラーメッセージが表示されます。
【退会しているメールアドレス】
①ログイン画面で「メールアドレスもしくはパスワードに誤りがあります」と表示されたメールアドレスが、②パスワードの再設定で「メールアドレスの登録がありませんでした」と表示された場合、そのメールアドレスの会員登録は「退会済み」です。
①ログイン画面で▼この表示が出て…
②パスワードの再設定で▼この表示が出たら…
⇒ 退会済みのメールアドレス です。
退会済みのメールアドレス
一度退会すると、ご登録メールアドレスでの新規登録やログインができなくなっています。
再入会をご希望の場合は、下記のヘルプをご参照ください。